麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

子連れでも遠慮無用のピザ店。もっちりした大ぶりのミラノピザ「PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店」

青山から原宿にかけて土日に所用があったのですが、お昼をどこにしようか悩んでいたところ、「PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店」が気になりました。

11時過ぎだとまだ席に余裕がありました。

f:id:men-to-pan:20230521075304j:image

奥2つのマルゲリータは800円。

トッピングはサラミ、キノコと細切れパンチェッタ、250〜300円です。

手前のマリナーラは750円。
トマト、アンチョビ、ケッパー、オレガノのチーズなしで、ソーセージのトッピング。

かなりの大きさにびっくりしました。
しかもパンみたいな分厚さです。

ローマピザがクリスピーで、ナポリピザがモチモチですが、ミラノピザは後者のピザです。

ふんわりと柔らかく、底はカリカリです。
ボリューミーな見た目とは裏腹に、完食できます。

f:id:men-to-pan:20230521075308j:image

キャラフェワインの660円とリーズナブル。
チーズとトマトを乗せた生地を焼いたおつまみ付き。
ソフトドリンクも300円からと良心的です。

オニオンリングは450円。
ピザが予想以上に大きくこちらもアメリカンサイズだったらどうしようと思いましたが、普通のサイズでした(3個ではなく、もっとあります)。

食洗機が壊れたようで、この日はテイクアウト用の食器でした。

原宿なので、若い方向けのお店と思ったのですが、子連れの方でベビーカーなども余裕で停められるスペースがあり、家族連れが多かったです。

支払いなどはファストフードと同じですし、中学生未満のお子さんを連れて行きたいお店としては最適かもしれません。

PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店ピザ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★★ 4.0