麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

まろやかでチャーシューが絶品な家系ラーメン。西国立「らーめん ぱったぱた」

「つばさ家」出身の方が店長とのことで気になっていた「らーめん ぱったぱた」に行きました。

特製ラーメンは1100 円。

モモとロースのチャーシュー。四枚入り。
チャーシューは厚く、かみ応えがあります。
特製にして増やす価値があるチャーシューです。

他もノリとホウレンソウ、味玉と、一通り揃っています。

スープはまろやかな家系で、しょっぱくなく食べやすい、ただ家系の魅力は堪能できます。

麺は程よくウェーブしています。

家系といえば、若いころはしょっぱくてライス必須というものが好みでしたが、歳をとるとは体が受け付けません。

あっさりしすぎず、まろやかな家系はありがたいです。また、ニンニクや豆板醤など味変をしなくとも、ノーマルで最後まで堪能できることも嬉しいです。

近くに学校が多いためか、学生さんが多かったです。

横浜の家系ラーメンも色々食べましたが、今となってはしょっぱくて厳しいものもあり、多摩地区の家系のほうが最近の嗜好に合います。

らーめん ぱったぱたラーメン / 西国立駅矢川駅
昼総合点★★★★ 4.0