麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

太りにくく体にやさしいケーキ。東小金井「コガネイチーズケーキ」

東小金井は駅周辺に人気店が多く、「コガネイチーズケーキ」もその1店です。

右下から時計回りに定番のドライフルーツと、ビューティーベリー、季節限定のサクラハニーです。

ほとんどのケーキが500円足らずとリーズナブル。
冷凍で渡されますが、2時間くらい置いて溶かさないと甘さが出ないとのこと。

甘ったるくなく、少し豆腐に近いなと思いつつおいしく食べましたが、ホームページをあらためてみると、太りにくい健康ケーキとのことです。

東小金井を北上すると、桜の名所である小金井公園があるので、ついサクラハニーを選んでしまいました。

 

ウェブサイトをみると、白砂糖、合成甘味料、保存料、添加物を使用せず、砂糖不使用のドライフルーツ、果物の自然の甘さや、きび砂糖、 はちみつ、メープルシロップ、甘酒等で甘さ控えめに作っているとのこと。

甘さ控えめのお菓子が好きな方、カロリーを気にしているもののケーキ好きな方におすすめです。

冷凍ケーキなので、通販もしています。

コガネイチーズケーキケーキ / 東小金井駅新小金井駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0