麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

お菓子、食事、おつまみ、すべてに合う蒸しもっちり蒸しパン。多磨霊園「天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん」

何かのメディアで拝見した「天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん」の店舗は可愛らしい外観の小さなお店で気になっていました。北海道から移転されたとのこと。

北海道産小麦と天然酵母、卵・油・乳製品を利用していない蒸しパンとのことで、こだわりも感じられます。

f:id:men-to-pan:20230617203819j:image

こちらは人気ナンバーワンの「きんぴらごぼう

ムチムチした蒸しパンで、お酒にも合います。

 

f:id:men-to-pan:20230618084158j:image

チーズ入りミートソース、オレンジピールクリームチーズ、チョコチョコチョコ、ベリーチーズクリーム、ベーコンチーズと、いろいろと購入しました。

それぞれがモッチリしています。

しょっぱいもの、甘いもの、ジューシーなものなど、いろいろな味があり、それぞれの楽しみ方ができます。

チョコ蒸しパンの中に溶けたチョコが入っているチョコチョコチョコは、予想できないような組み合わせ。

蒸しパンはあまり食べたことはないのですが、マーライコーや饅頭に近いと思えば、甘いのもしょっぱいのも合うと感じます。

蒸しパン=素朴というイメージでしたが、何にでも合うすごいパンだと感じました。また、このもっちり感はベーグルなどとは違い、唯一無二です。

冷暗所で翌日までが、冷凍保存も可能とのこと。
価格は200円台が中心で、具沢山なのでお得な感じがします。

蒸しパン以外にも、コーヒー豆やはし置きなどもありました。

天然酵母の蒸しパン屋 しのぱんパン / 多磨霊園駅白糸台駅東府中駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5