麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

鮮度抜群でリーズナブルな秩父ホルモン店。西国分寺「ジョージ&ラモス」

立川で人気な秩父ホルモン店「ジョージ&ラモス」が西国分寺に移転したとのことで行きました。

秩父ホルモンは秩父ソウルフードで、新鮮な豚肉のホルモンとして人気です。

f:id:men-to-pan:20230618195805j:image

てっぽう、かしら、たん、レバーのホルモン4点盛りは950円。
これでもハーフサイズです。

f:id:men-to-pan:20230618195740j:image

突き出しのせせりはこりこりして食感がいいです。
ゴマ油とニンニクの効いたタレの2種類のタレでいただきます。
甘味としょっぱさのダブルで箸が進みます。

f:id:men-to-pan:20230618195718j:image

こちらはハツ、コブクロ。ホルモン単品は400〜500円が中心です。
1品フルサイズだとかなりのボリュームです。

f:id:men-to-pan:20230618195823j:image

あまりのおいしさに、シロも追加しました。

f:id:men-to-pan:20230618195851j:image

日本酒はやかんで1合以上あります。
ホッピーもあり、中(焼酎)を並々と注いでいただけます。

散々食べて飲んでも、かなり良心的なお値段でした。
PayPayも利用できます。

西国分寺と恋ヶ窪の間と、交通の便は悪いですが、行く価値のあるお店です。
席数は多くなく、当日入店の方はダメだったので、予約必須だと思います。

ジョージ&ラモスホルモン / 西国分寺駅恋ケ窪駅
夜総合点★★★★ 4.5