麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

ハイレベルかつリーズナブルなケーキとマカロン。センター南「パティスリー イケダ」

港北ニュータウンに行く機会があり、以前お土産でいただき印象に残っていた「パティスリー イケダ」に行きました。

f:id:men-to-pan:20231104121956j:image

 

右手前から時計回りに、和栗のモンブラン「わぐり」。栗の風味がよく、モンブランならではのコクがあります。

カロンが乗っているチョコレートケーキは「ジバラ」。お店はマカロンも有名とのこと。マカロンはとろける食感で、チョコレートは有名メーカーのものとのことで濃厚です。複数のチョコの味わいを一度に楽しめるお得な一皿です。

マスカットのタルトは、埋め尽くされるほどマスカットが乗せられており、タルト生地のサクッとした食感とマッチしています。

シュークリームはサクサクの生地とカスタードクリーム。本格的ながら子どもから大人まで満足できる味です。

マスカットのシブストは、カスタードクリーム、オレンジクリーム、カラメル、マスカットの風味が一体となり、なんとも言えない味わい。大人のケーキです。

300円台から600円くらいとリーズナブル。どれも満足できる味わいですし、かなり驚きました。

駅そばですが提携駐車場もあり、2000円以上買うと駐車場代が200円分割引になります。

パティスリー イケダケーキ / センター南駅センター北駅
テイクアウト総合点★★★★★ 5.0