麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

大人から子どもも好きなケーキ。恋ヶ窪「おやつ工房 さかみち」

2018年くらいに「散歩の達人」で知ってから何度か訪れているのが「おやつ工房 さかみち」です。連雀通り沿いにお店があります。

f:id:men-to-pan:20231210182610j:image

上から時計回りでチョコレートケーキ、ベリーのタルト、洋梨のタルト。

甘すぎず、子どもでも満足できる見事なバランスです。
タルトはサクサク。ケーキの生地はしっとりしており、大人も子どもも好きな味。

大人向けのケーキは子どもは苦手ということも多いので、意外とないケーキだと感じます。

こちらは2018年くらいに食べたチーズケーキ。たしか400円ほどだったと思います。
モンブランやレモンタルトも食べたことありますが、毎回満足しています。

素朴さと可愛らしさが両立している見た目も、個人的にはポイントです。

予約をすると、ホールケーキも注文可能のようです。

おやつ工房 さかみちケーキ / 恋ケ窪駅
テイクアウト総合点★★★★★ 5.0