麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

海を見ながら食べられる、先入観を覆されたリアルなじゃがりこ「カルビープラス 神戸ハーバーランドumie店」

カルビープラスは東京駅にもあるのですが、混んでいて入ったことはありませんでした。

子連れで神戸を1日回り、小腹が減ったとのことで「カルビープラス 神戸ハーバーランドumie店」でひとやすみしました。

f:id:men-to-pan:20240401175447j:image

ポテリコサラダは340円。夕方近かったのですが、人気メニューは売り切れていました。

じゃがりこみたいなさっくり感をイメージしていましたが、柔らかくサクサクしてほっくりとした食感。味付けも濃すぎず、好みでした。

AND THE FRIETのベルジャン・フライ、個人的にチェーン店のなかで一番と思っているケンタッキーのポテトよりもいけている気がしました。

海を見ながら食べると雰囲気も出ます。

カルビーと侮っていましたが、いい意味で裏切られたポテトです。

カルビープラス 神戸ハーバーランドumie店スイーツ / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅
夜総合点★★★★ 4.0