麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

東京では購入できないパンをお土産に。軽やかで毎日食べたい「ブランジュリ ラ リュンヌ」

神戸といえばパン屋さんが有名で、せっかくなので東京にはないお店でお土産用のパンを購入したいと思い、「ブランジュリ ラ リュンヌ」に行きました。

f:id:men-to-pan:20240402193046j:image

お店の名物らしいパンドミは風味があり、トーストすると軽やか。見た目ほどハードでなく、食べやすいです。

バゲットはかなり長いのが印象的。癖はなく食べやすいと思います。

毎日食べたいようなパンです。

f:id:men-to-pan:20240402193055j:image

ホテルで撮影したものです。おつまみに食べてしまいました。

エピは黒コショウが入っており、お酒に合います。

豆のパンもチーズ入り。ムッチリしており、子どもが気に入っていました

チョコクロワッサンも、パリパリしすぎず、かみごたえがあります。

それぞれ300〜500円でした。

神戸の個人店を検索すると、交互に休みになっているお店が多い印象でした。神戸市はパン消費第一位ということで、どこかしらのお店が開店するような感じなんですかね。

ブランジュリ ラ リュンヌパン / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)
テイクアウト総合点★★★★ 4.0