麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

大阪観光で生地自体の味がたまらないたこ焼きを堪能「たこ焼道楽 わなか 大阪城公園店」

大阪に行ったらたこ焼きを食べたいと、子どもが期待していたので、行きたがっていた大阪城ついでに「たこ焼道楽 わなか 大阪城公園店」に行きました。

昔は東京にもあったと思いますが、いまでは大阪でないと食べられないようです。

f:id:men-to-pan:20240402121539j:image

たこ焼き12個は850円。ソースをかけてもらいました。
ダシというか、生地自体の味がしっかりしており、パリッとした食感がたまりません。

ねぎ塩ポン酢は8個で650円。
釜炊き塩で、生地のうまみを堪能できます。また、ねぎとポン酢好きなので、たまらない一品となりました。

たこせんは200円。子どもは大喜びです。

店内は混んでいましたが、回転率がいいので大人数でなければ少し待てば入店できると思います。

東京では、油で揚げた銀だこばかりで、たこ焼きはもっぱら屋台か自宅という方も多いと思いますが、本場のたこ焼きは必食です。

たこ焼道楽 わなか 大阪城公園店たこ焼き / 大阪城公園駅大阪ビジネスパーク駅森ノ宮駅
昼総合点★★★★ 4.0