麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

阿闍梨餅を超える食感のスイーツの下田ミルクもち。伊豆急下田「下田時計台 フロント」

伊豆急下田駅から東京方面に戻る前、「下田時計台 フロント」でいろいろと買い込みました。

f:id:men-to-pan:20240806163043j:image

何気なく購入した下田ミルクもちが絶品でした。
駅前だと、ここだけでしか販売していないかもしれません。

f:id:men-to-pan:20240806163102j:image

見た目はチーズケーキですが、食感はもちです。

阿闍梨餅みたいなふにゅっとした柔らかさではなく、もっとしっかりと弾力のある食感です。

バターやココナッツのリッチな甘さが特徴的で、裏に大納言が散りばめられています。

食感も含めて、今まで食べたお菓子の中でもトップクラスだと感じました。
都心で購入できるお店があればと感じました。また伊豆下田に訪れる際は購入すると思います。

お店は洒落ているので高級な物ばかりと思いきや、ほかにも大量にリーズナブルに配れるお菓子などもあり、使い勝手の良いお土産店でした。

下田時計台 フロント食堂 / 伊豆急下田駅
テイクアウト総合点★★★★★ 5.0