麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

2023-11-10から1日間の記事一覧

ウイスキーや珈琲に合う和菓子「鳴門金時本舗 栗尾商店 グランスタ店」

東京駅に寄る際にはグランスタで自宅用のお土産を購入することもあります。 いつもは洋菓子なので、見た目に惹かれて「鳴門金時本舗 栗尾商店 グランスタ店」で「角 炙り」を購入しました。 サツマイモの生菓子を炙ったらしく、焼き芋みたいな感じです。蜜に…

安い・早い・うまい三拍子揃った甘旨スタミナ丼「丼達 水道橋店」

久々にガッツリとした丼を食べたくなり、水道橋の「丼達 水道橋店」に行きました。 てりやきにんにくスタミナ丼は味噌汁付きで680円。テイクアウトは50円引きです。注文してすぐに出てきます。 豚肉、長ネギ、キャベツ、もやしが具材で、見た目通りのガッツ…

やさしいだけじゃない健康系中華。西国立「ゆるり 中華食堂 癒食同源」

飲食店が増えている西国立で話題の「ゆるり 中華食堂 癒食同源」に行きました。 ジューシーな焼き餃子は3個で380円。皮はパリパリと焼けており、名称どおりジューシー。 エビマヨは3本で380円。餃子と海老マヨともに、健康的だからあっさりというわけではな…