麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

やさしいだけじゃない健康系中華。西国立「ゆるり 中華食堂 癒食同源」

飲食店が増えている西国立で話題の「ゆるり 中華食堂 癒食同源」に行きました。

f:id:men-to-pan:20230819214144j:image

ジューシーな焼き餃子は3個で380円。
皮はパリパリと焼けており、名称どおりジューシー。

f:id:men-to-pan:20230819214152j:image

エビマヨは3本で380円。
餃子と海老マヨともに、健康的だからあっさりというわけではなく、丁寧な味付けを堪能できました。

f:id:men-to-pan:20230819214200j:image

豚肉と根菜の黒酢酢豚は780円。
黒酢が濃厚で豚肉とよく絡んでおり、酢豚らしく、しっかりと食べ応えがあります。

f:id:men-to-pan:20230819214209j:image

五目あんかけやきそばは740円。
麺がしっかりと焼かれており、香ばしいです。
いただいたメニューの中で一番気に入りました。

体にやさしく、しかも食べ応えもある中華料理店はなかなかないと思います。
全体的にメニューも洗練されている印象です。
しかも、リーズナブルです。

お店はカウンターがメインですが、テーブル席もあります。
なお、支払いは現金のみでした。

ゆるり 中華食堂 癒食同源中華料理 / 西国立駅立川駅
夜総合点★★★★ 4.0