麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

1900年創業の上海中華店で絶品小籠包を家族で楽しむ「南翔饅頭店 六本木ヒルズ店」

子連れで六本木でランチをとろうとお店を探したところ、「南翔饅頭店 六本木ヒルズ店」がOKそうだったので行きました。

六本木だと大人の雰囲気のお店も多いですし、かつ、子どもが好きな小籠包専門とのことで願ったり叶ったりでした。

三種小籠包は蟹みそ、海老、豚肉が2つずつ。1507円。

南翔小籠包は皮が薄い、餡が大きい、肉汁がたっぷり、形が美しい、が特徴とのことで、まさにそのとおりです。非常にジューシー。

上海蟹みそ入り海老団子は1155円。
サクサクした衣と、かまぼこみたいな食感の中身の組み合わせが最高でした。
かなりヒットした一品です。

上海蟹みそ入り春巻きは1155円。
濃厚な蟹みそがアクセントになっており、パリパリの皮がたまりません。また、三角形の春巻きは珍しいです。

蟹肉入りコーンスープは825円。
子ども用に頼みましたが、これもまたいける味でした。

なんだかんだで蟹づくしになってしまいましたが、非常に満足できました。

お店を見渡すと、家族大勢、子連れ、ふたりなどなど、年齢問わず多くの人がいました。

中国茶は無料です。

クリエイト・レストランツ系列のお店とのこと。

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店中華料理 / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅
昼総合点★★★★ 4.5