麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

レトルトで感動して南インド料理の名店に行ってみた「エリックサウス 虎ノ門ヒルズ店」

S&B 噂の名店 南インド風チキンカレーを食べて、レトルトカレーでもここまでいけると感動しましたが、せっかくなので店舗「エリックサウス 虎ノ門ヒルズ店」に行きたいと思っていました。

f:id:men-to-pan:20231108144816j:image

ランチミールスは1150円。

カレーを選ぶことができ、豆カレーのサンバルとラッサム、エリックチキンカレーをチョイスしました。

ラッサムは黒胡椒とトマトの風味がして美味で、このなかで一番気に入りました。

サンバルはとうもろこしのような優しい味で大根入り。滋味深い味。
全体的にサラッとしていて、素材の味をダイレクトに感じます。

エリックチキンカレーは食べやすくピリ辛。チキンもジューシーで、気づいたら食べてしまっていました。

ふわふわのバスティマスライスとターメリックライスはおかわり可能。

辛い漬物のウールガイを入れるとスパイシーになりますが、辛くはなくちょっとしたアクセント。

インド料理店のパパドといえば、お酒に合うようなしょっぱいイメージでしたがこちらは辛くありませんでした。ライスの代わりになります。

お店のおすすめどおり、最後は残ったカレーとヨーグルトでいただきました。金属のお盆を目一杯使って食べるのも初めてです。

満腹かつ体調も良くなりました。お目当て以外もいろいろと知ることができ、予想以上に満足です。
次はビリヤニを食べてみたいです。

お店はカウンター、テーブル両方あり、ひとりでもグループでも利用しやすいと思います。
店内はシックで洒落ており、居心地がいいです。

エリックサウス 虎ノ門ヒルズ店インド料理 / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅
昼総合点★★★★ 4.5