麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

ドレッシングで有名なピエトロのイタリア料理店「ピエトロ・バルコーネ 国立店」

ピエトロ・バルコーネ 国立店」はドレッシングで有名なピエトロが経営するイタリア料理店です。

絶望スパゲッティは1298円。イワシがふんだんに使われており、イワシの脂がジューシーです。オススメメニューなのも納得の一皿で、青魚好きにはたまらないと思います。

なお、メニューにピリ辛マークがついていますが、そんなに辛くありません。

スペシャルな蟹と蟹みそのスパゲッティは1518円。見た目通りな濃厚な味わいで、プチ贅沢な一皿です。

魚介のバジルソースは1298円。エビとイカ、バジル、トマトと王道のパスタです。

当たり前ですが、パスタにかかっているオイルが旨いです。各皿にはナッツやチアシード、キヌアなど、豆や穀物がふんだんに使われており、歯応えがよく食感も楽しめます。

おかわりサラダとドリンクセットは680円。サラダはオーソドックスですが、定番と限定のドレッシングは秀逸。卓上のオニオンフライも追加できます。

混んでいますが、座席数が多く回転率が早いと感じました。テーブルも広々していて居心地がいいです。

場所は国立と矢川の中心で、散策ついでにいかがでしょうか。
老若男女さまざまな層の客層で、万人におすすめのお店です。

ピエトロ・バルコーネ 国立店イタリアン / 矢川駅
昼総合点★★★★ 4.0