麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

2024-03-02から1日間の記事一覧

ふわっとしたやさしい味わいの至高の醤油ラーメンを11年ぶりに。分倍河原「中華そば ふくみみ」

府中はいつみや、ひびきといったラーメンの名店がありますが、その一角としての有名店が「ふくみみ」です。 ひびきに十年ぶりぐらいぶりに来訪し、こちらにも移転後に初めて行きました。 特製中華そばは900円。 チャーシュー2枚と煮玉子入り。スープは香りが…

プレミアム焼酎をリーズナブルに、ゆったりと楽しめる。渋谷「酒処 富川」

渋谷の「酒処 富川」は駅そばにありますが、ゆったりとお酒が飲めるお店です。 酒処という店名どおり、お酒が良心的な価格で、とくにプレミアム焼酎がリーズナブルだと思います。 お酒だけではなく、料理も全体的においしいです。こちらはお店おすすめのチー…

シメにもオススメな定番さっぱり豚骨ラーメン「博多天神 渋谷南口店」

飲み会後のシメとして「博多天神 渋谷南口店」に行きました。 きくらげラーメンは700円。 オーソドックスなあっさり目の東京豚骨ラーメン。きくらげのコリコリした食感がたまりません。 物足りないと感じた時期もありますが、お酒関係なく、たまに無性に食べ…