麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

子連れ観光で串カツ「新世界串カツ いっとく 大阪駅前第1ビル店」

東京から子連れで観光に来たところ、インバウンドのためか、とにかくお店が混んでおり夕食難民になってしまいました。

子どもがいると30分以上待つといったこともできませんし、いろいろ検索して「新世界串カツ いっとく 大阪駅前第1ビル店」へ。

f:id:men-to-pan:20240331200734j:image

10本セットに紅生姜やイワシなど追加しました。

コロナ禍以降、「金属のバットにソースを入れて二度づけ禁止」ではなく、ソースをかけるスタイルが主流になったそうです。

ホルモン焼きなど、サイドメニューも豊富です。

東京の串カツチェーン店といえば、「でんがな」と「田中」ですが、それらのお店よりもあっさりしていて、胃にもたれないと思いました。

お通しはキャベツ。

混んでいた時間帯だったため結構待ったので、混み具合をみて、まとめて早めに注文したほうがいいかもしれません。

それにしても、大阪第1ビルから第4ビルまであるのですが、境目がわかりにくく、地下1階にいると思いきや地下2階を彷徨ってしまい、お店を見つけるのが大変でした。
観光客の方は注意したほうがいいかもしれません。

新世界串カツ いっとく 大阪駅前第1ビル店居酒屋 / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5