麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

モヤモヤした先入観が一転したスパイス感溢れる本格派カレーとビリヤニ「カーンさんのカレー(サカガミ グランルパ南大沢店)」

「カーンさんのカレー」というお店名がサカガミ グランルパ南大沢店内にあります。カーンさんはタージマハル・ホテルで腕を磨いていた方とのこと。

f:id:men-to-pan:20230529084629j:image

カレーは種類が多いものの600円後半から800円ほどで、ビリヤニは1000円ほど。
サカガミのレジで購入しました。カーンさんが不在だったためか、ナンは入手できませんでした。

ビリヤニはかなりのボリュームで、3人分はあります。色とりどりで鮮やか。
バスティマスライスと思われるインディカ米はふわふわしており、ナンがなくてよかったと思い直しました。

ラムのキーマカレーは、ラムのクセはなく、豆などの野菜のコリコリとした食感がハマりそうです。

ネハーリカレーは、ニハリカレーと同じらしく、シンプルで辛めなチキンカレー。パキスタン寄りの地域のカレーのようです。ゴロゴロとしたチキンが入っています。

全体的にいろいろとスパイスが使われており、スパイス感溢れるカレーが好きな方にはおすすめです。テイクアウト専門ですが、安いですし。
(スーパーのイートインで食べることは可能と思われます)

アド街で2位(しかもお店でなく、駅周辺でのランクイン)とのことで、モヤモヤしてちょっと怪しいかなと思いましたが、予想をいい方向に裏切られました。都内の本格カレー店と遜色ないと思いますし、値段は半分です。

サカガミというスーパーは初入店ですが、自然派で他では見かけない食材がたくさんありました。そんなお店にぴったりのカレーです。

南大沢のアウトレットついでに何気なく入ったお店でしたが、このために南大沢駅に来てもいいと思えます。

サカガミ グランルパ南大沢店コンビニ・スーパー / 南大沢駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5