麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

メディアでよく紹介される秋川牛のカレーパン。秋川「パンの家・あらもーど」

メディアでよく紹介されており気になっていた「パンの家・あらもーど」が中央線沿いのデパートに出店していたので購入しました。

f:id:men-to-pan:20230915213423j:image

秋川牛カレーパンは350円。

小ぶりで本格的なカレーパンです。カレーパンとのことで子ども向けかと思いきや、辛くて本格的でした。

本格的なカレーパンはありそうで意外に少ない印象で、思い当たるのは「Zopfカレーパン専門店 グランスタ店」くらいです。

催事日程の最初のほうでは、夕方にはカレーパンなど主力商品は売り切れていました。

以前、サマーランドついでに寄ろうと思いつつ行かずじまいだったので、念願叶いました。

パンの家・あらもーどパン / 秋川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5