麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

大人向けの酸味たっぷりのイチゴジャムパン「銀座 月と花」

独特のジャムパンとのことで気になっていたのは「銀座 月と花」です。

f:id:men-to-pan:20230915215939j:image

究極のいちごは370円。

柔らかめのフランスパンにジャムが入っています。トーストすると甘味が引き立ちます。

甘さ控えめで酸っぱさも感じられるジャムで、お店の打ち出しどおり、子どもよりも大人向けの味でした。いままでに経験したことのない食感と味です。

フランスパンなので切り分けにくいのですが、おやつがわりの1人分だとちょっと大きいかもしれません。ただ、かじりつけるようなジャムパンも乙だと思いました。

銀座 月と花パン / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5