麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

ハード系だけれどももっちり感もあるパンと独特の菓子パン。虎ノ門ヒルズ「BEAVER BREAD BROTHERS」

虎ノ門ヒルズBEAVER BREAD BROTHERSに行きました。朝日新聞デジタルの記事で知ったり、ほかでもよく話を聞いていたので気になっていました。

f:id:men-to-pan:20231111194159j:image

手前の国産バゲットは380円。

バゲットと食パンはハード系で香ばしく、酸味などのクセはありません。食べやすいものの、軽くはありません。食べる前にかぐと少し酸っぱさはあり、食べると内側はもっちりで、いいとこどりな一品です。

シナモンロールは460円。もっちりしています。かなりおおぶりで、シナモンが満載です。迷いすぎたので、パン単体のなかで一番高いものということで購入してしました。

パンドミは半斤で220円。もっちりしており、トーストしても、そのままでもいけます。このくらいのサイズがあると助かります。

ピスタチオレモンチョコレートは220円。カヌレのような菓子パンで、ほかではない組み合わせ。大人のお菓子。

黒豆抹茶チョコレートは300円。チョコと黒豆、抹茶の組み合わせはよく、デザートとして食べましたが、お酒にも合いそうです。

食事パンから惣菜パン、菓子パンまで幅広くあるのが印象的でした。小豆島産のオリーブオイルなど、ほかではなかなか見かけない商品もあります。

お店は混んでいて結構並びましたが、その価値があるお店でした。価格も予想よりもリーズナブルです。

また、お店はスタイリッシュで印象的でした。

BEAVER BREAD BROTHERSパン / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅神谷町駅
テイクアウト総合点★★★★★ 5.0