麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

2023-05-20から1日間の記事一覧

鰹節屋ならではの絶品ダシ。三越前の本格立ち食いそば「そばよし 日本橋店」

三越前はすっかり昼時は混んでおり、サクッと食べられそうな立ち食いそば「そばよし 日本橋店」を選びました。 かきあげそばは490円。大盛は110円増し。 そばかうどんを選択できます。 お店は鰹節店経営らしく、ほんのりと上品なダシがきいています。 麺は細…

高尾山土産に2色の高尾まんじゅう「甘味 有喜堂」

高尾山土産に「甘味 有喜堂」で高尾まんじゅうを購入しました。6個で600円で、「つぶあん」と「こしあん」が3つずつ入っています。 左から「つぶあん」「こしあん」で、色が違います。 つぶあんは小豆の食感を感じることができます。また、皮に黒糖が練り込…

高尾山でボリューム満点の自然薯(じねんじょ)そば「栄茶屋 本店」

高尾山口の「栄茶屋 本店」は高尾山参道のふもとにあります。 春の名物である自然薯(じねんじょ)そばといえば、箱根などの観光地で有名ですが、高尾山でも手軽に食べられます。 11時開店の少し前に名前を書いて待つと、座席が多いためすんなり入ることがで…