麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

味がどんどん変化していくカレーうどん「香川一福 みなとみらい店」

ミシュラン取得したうどん店で有名な「香川一福 立川店」が閉店してしまい残念に思っていましたが、「香川一福 みなとみらい店」があることを知り、気になっていました。

f:id:men-to-pan:20231202140805j:image

カレーうどんの大は920円で、とり天は180円。

カレーは辛くなく甘口で、たとえるなら蕎麦屋のカレーです。
バターが溶けていくと、まろやかになります。

麺は柔らかく、コシがある讃岐うどんというよりも、ふにゅっとしています。

ダシを入れていくと、味がどんどん変化していきます。最後の方はあっさりして、カレー風味のスープという印象です。

とり天は小さめのものが2つ。クリスピーな食感で、カレーをつけてもいけます。意外とペロリと食べられました。

混んでおり注文から5分くらい待ちますが、回転率がいいので早く食べることができました。
この近くは昼時は混んでいますが、意外に穴場かもしれません。

香川一福 みなとみらい店うどん / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★★ 4.5