麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

2024-03-24から1日間の記事一覧

辛甘の担々麺とボリューム満点のランチセット。本郷三丁目「四川料理 欣來」

本郷三丁目は中華料理店がたくさんあり、その中の1店が「四川料理 欣來(きんらい)」です。 メニューがたくさんあり、店内の方もメニューはバラバラで迷いましたが、四川料理なので「四川担々麺と半炒飯」を注文しました。880円。 担々麺のスープは辛みが強…

あごだしスープの新鋭ちゃんぽんチェーン店「じげもんとん ちゃんぽん スタイル 武蔵境店」

系列店が増えていて気になっていた「じげもんとん ちゃんぽん スタイル 武蔵境店」に行きました。 武蔵境駅北口の商店街を抜けてすぐで、5周年らしいです。武蔵境店が本店と思われます。 白ちゃんぽんは850円。てっぺんにかかっている削りかまぼこがきれいで…

13年ぶりに都内屈指のラーメンショップの豚骨醤油ラーメン。武蔵小金井「◯つばき食堂」

13年ぶりに新小金井街道沿いの「◯つばき食堂」に行きました。武蔵小金井駅と一橋学園駅の間くらいの場所にあります。 当時は「つばき食堂」という店名でした。 ラーメンショップ系列の有名店とのことで、いつも混んでいます。 当時はこってりした味が好きで…