麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

辛甘の担々麺とボリューム満点のランチセット。本郷三丁目「四川料理 欣來」

本郷三丁目は中華料理店がたくさんあり、その中の1店が「四川料理 欣來(きんらい)」です。

f:id:men-to-pan:20231114123530j:image

メニューがたくさんあり、店内の方もメニューはバラバラで迷いましたが、四川料理なので「四川担々麺と半炒飯」を注文しました。880円。

担々麺のスープは辛みが強く、汗が出てきます。
不思議とあとから甘みが来て、辛甘が癖になりそうです。
痺れはありません。

挽肉たっぷりで、硬めの細麺でした。野菜は水菜とモヤシ。

半炒飯はかなりの量でした。担々麺で味覚がわからなくなったので、最初にこちらを食べた方がよかったかもしれません。

杏仁豆腐とサラダ、漬物付き。
見た目どおり、かなりのボリュームです。

意外とこういった味の担々麺は食べたことがありませんでした。

PayPay支払いが可能です。

四川料理 欣來四川料理 / 御茶ノ水駅本郷三丁目駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5