麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

あごだしスープの新鋭ちゃんぽんチェーン店「じげもんとん ちゃんぽん スタイル 武蔵境店」

系列店が増えていて気になっていた「じげもんとん ちゃんぽん スタイル 武蔵境店」に行きました。

武蔵境駅北口の商店街を抜けてすぐで、5周年らしいです。
武蔵境店が本店と思われます。

f:id:men-to-pan:20231207122245j:image

白ちゃんぽんは850円。
てっぺんにかかっている削りかまぼこがきれいです。
ホットペッパーのクーポンで野菜増しにしました(食べログからのリンク)。

麺は中太でもちもち。
肉、野菜がてんこ盛りで、標準でも満腹です。

鶏と豚骨とあごだしのスープはあっさりしていて、リンガーハットよりもあっさり目。
物足りないことはなく、野菜たっぷりなので、具沢山の味噌汁のようにたべられます。

味が薄いと感じた人用に「あご出汁のかえし」がありますが、味の濃さは十分だと思いました。

卓上の自家製ニンニクラー油を入れると、ガッツリしたピリ辛チャンポンに変化します。

エプロンありで、テイクアウトの人もいました。

お店の人の対応が丁寧で、気持ちいいお店です。

カウンターとテーブル両方あります。
創作系のチャンポンもたくさんあり、そちらも気になります。

じげもんとん ちゃんぽん スタイル 武蔵境店ちゃんぽん / 武蔵境駅
昼総合点★★★★ 4.5