麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

有名会社がプロデュースしたメニューが豊富なベーカリー「BAKERY HINATA 国分寺東戸倉店」

ルノアール系列の「BAKERY HINATA 国分寺東戸倉店」は、ベーカリー開業支援会社ダイユーがプロデュースしたお店とカンブリア宮殿で知り、気になっていました。

f:id:men-to-pan:20231110232208j:image

惣菜パンのバリエーションが多く、エピやソーセージパンなど、ポンパドウルやドンクなど、本格的な味でした。クリームパンなど菓子パンもいけます。

バゲットや食パンは焼くと軽い感じで、万人向け。

番組放映されてしばらく経って行ったのですが、昔から地域に根ざしているようなお店の雰囲気でした。

ドンクやポンパドウル、サンジェルマンなど、チェーン店ながら気に入っているチェーン店もありますが、いい勝負だと思いますし、惣菜パンについてはこだわりのパン屋さんの水準ではないかと感じます。

なお一定額以上購入すると、コーヒーが無料でもらえます。

恋ヶ窪駅と鷹の台駅の中間という立地にもかかわらず、たくさんのお客さんで賑わっていました。駐車場が広いので、車で来る人が多いのかもしれません。

食パン専門店が増えましたが、毎日食べてもいいものなので、商品が幅広いほうが使い勝手がいいお店だと思います。そのうち、ルノアールのパンもこちらのものになるんでしょうかね。

BAKERY HINATA 国分寺東戸倉店パン / 恋ケ窪駅鷹の台駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5