麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

冷めてもおいしい秩父名物のメンチカツ「安田屋」

秩父名物のわらじかつを食べるお腹の余裕はないけれども、ちょっと揚げ物をつまみたいと思って散策してところ、お店が市の有形文化財の「安田屋」を見つけました。

f:id:men-to-pan:20230721172553j:image

メンチカツは100円とリーズナブル。

食べ歩きできる揚げ物として有名ですが、お昼を食べたばっかりだったので持ち帰りました。

冷めてしまったのですが、ジューシーで冷めてもおいしい。
しまも、味付きでソース無しでもいけます。

かなり大ぶりで満腹です。
若い方なら、間食として最適かもしれません。

家の近くにあれば週1で行きたいお店です。

安田屋コロッケ / 御花畑駅西武秩父駅秩父駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5