麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

昭和レトロでひとあじ違う地元で人気なパン店。北府中「パリジャン」

北府中と国分寺の間にある昭和レトロ感満載の「パリジャン」を知りました。

f:id:men-to-pan:20230514163039j:image

パンはどれも200円弱で、食パンも一斤で240円ほど。

左下から時計回りにピーナッツパン、食パン、メロンパンみたいなメルヘン、ピロシキです。

ピーナッツパンはピーナッツバターだけではなく、ゴロゴロとピーナッツも入っており、かなりユニークだと思われます。パンはふんわりしたタイプ。

食パンはそのままでとろけるようなやわらかさ、トーストするとサクサクととろけるのダブルの食感を楽しめます。

ピロシキは肉汁があふれてジューシー。

メルヘンは私は食べられなかったのですが、おいしかったそうです。

パンは昔ながらのレトロで温かみがある見た目ですが、こういったお店はレトロだけではなく、ハード系とは別のおいしさがあります。

ユニークな名前のメニュー名がちらほらあり、いろいろと気になりました。

f:id:men-to-pan:20230514163055j:image

お店を外側から覗いてみると、地元の方らしき老若男女さまざまな人が出入りしており、地元の人気店だと伺えます。

パリジャンパン / 北府中駅国分寺駅西国分寺駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5