麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

川越土産にあんバタコッペと狭山茶あんぱん「パン処 ぱん太郎」

川越散策で、パンでもお土産に買おうと駅に向かっていたところ見つけたのが「パン処 ぱん太郎」です。店名が気になりました。

f:id:men-to-pan:20231123214938j:image

あんバタコッペは180円。中身のあんとバターが混ぜて練られており、クリーミー。甘さが引き立ちます。

狭山茶あんぱんは160円。緑色のあんで、うぐいすパンよりもあっさりして食べやすい印象です。

ぱん太郎ロールは70円とリーズナブル。あんぱんも含めたロールパンは柔らかく、食べやすいです。

バタールは290円。酸味を抑えており、ほんのり焦げがあり香ばしい。トーストすると、とにかく軽やかです。

食パンは1斤で390円。そのままで柔らかく、酸味などクセはありません。こちらもトーストして軽く仕上げることをおすすめします。

種類が多く、日々食べたいパンです。

川越のパン屋さんといえばバニトイベーグルを知っており、国分寺の支店で何度か購入していますが、こちらのお店も気に入りました。

パン処 ぱん太郎パン / 本川越駅川越市駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0