麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

魚介と野菜がたっぷりでモチモチなパスタ「J PASTA クィーンズスクエア横浜店」

クィーンズスクエアの奥にあってお店の場所に気付きづらいのですが、いつも賑わっていて前から気になっていたお店が「J PASTA クィーンズスクエア横浜店」です。

f:id:men-to-pan:20230820135706j:image

名物らしい「たらことウニとイカのスパゲッティ」は1330円。

濃厚なウニとバターソースがモチモチしたパスタによく絡みます。たらことウニとイカのコリコリとした食感も楽しめました。

f:id:men-to-pan:20230820140032j:image

つきみしらすのスパゲッティは1530円。

藤沢にもお店があるとのことで、しらすもおいしいかと思い注文しました。
麺が隠れるくらい釜揚げしらすが山盛で、青ネギと水菜もたっぷり。

f:id:men-to-pan:20230820135726j:image

三浦野菜のペペロンチーノは1480円。

柑橘系のさわやかな味付けですが、パスタにオイルが絡み食べ応えもあります。三浦野菜が絶品。

モチモチのパスタは淡路島の製麺所のものを使用しているとのこと。

J PASTA クィーンズスクエア横浜店パスタ / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★★ 4.0