麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

北多摩を一望できる高コストパフォーマンスなイタリアン。国分寺「イエノウエノカフェ」

国分寺駅そばの「マンションの屋上にあるイタリアンレストラン」ということで気になっていたのが「イエノウエノカフェ」です。

リーズナブルで豪華なランチとのことで、ふらっと土日の昼に行こうとしたところ予約でいっぱいとのこと。後日に出直しました。

ランチプレートは1200〜1400円ほどです。

f:id:men-to-pan:20231210130857j:image

前菜プレートは580円。ランチとは別の注文になりますが、前菜がこれだけ揃っているお徳なプレートはないと思います。

アルコールも400円足らず。

f:id:men-to-pan:20231210130928j:image

お店のおすすめらしいジェノベーゼ

松の実入りで、オイルがモチッとしたパスタに絡みます。
これでもかというくらい大量のチーズがかかっています。

f:id:men-to-pan:20231210130931j:image

大人のボロネーゼは、大人だけではなく子どもも好きな味です。

f:id:men-to-pan:20231210130934j:image

チキンサラダはケイジャンサラダのような味付けで、ボリューム満点。
クラムチャウダーかミネストローネ、雑穀米かフォカッチャ付きです。

ウェブサイトをみると、長野県の南信州産の食材を使用しているとのこと。
また、地域に根ざしたお店をめざしているとのことで、地元の方に人気が高いようです。

テラス席があり、ヒーターがあるので冬でも問題ありません。むしろ、日差しが強いので寒さよりも、暑さやまぶしさが気になるかもしれません(開放感は抜群です)。

居心地、眺め、食事、リーズナブルと、コストパフォーマンスの高いお店と思います。

イエノウエとあるとおり、マンションの7階です。
武蔵境のイトーヨーカドーまで確認できました。

イエノウエノカフェカフェ / 国分寺駅
昼総合点★★★★ 4.0