麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

子連れOKな東京駅ナカでリーズナブルな本格山形イタリアンバール「アル・デンシャル丸の内byアル・ケッチァーノ グランスタ東京店」

東京駅ナカで家族で食事をする際は迷いますが、駅ナカにある「アル・デンシャル丸の内byアル・ケッチァーノ グランスタ東京店」はリーズナブルで本格的なイタリアンをゆったりと食べることができます。

山形県地産地消のイタリアン「アル・ケッチァーノ」の奥田政行シェフがプロデュースするお店ですが、入口の価格をみるとリーズナブル。私もシェフ名と店名は知っていたので、迷わず入店しました。

舟形町マッシュルームと生ハムのクリームスパゲッティは1980円。
マッシュルームの香りが香ばしく、ソースが絶品。

庄内ブタ生ハムがジューシーで、キノコ好きとしてはたまらない一皿です。

庄内ブタベーコンと産直野菜ののペペロンチーノ。1880円。サラダ感覚。ルッコラやセロリなど、香草好きにはたまりません。

キュウリやミョウガなど山形野菜もたっぷりと入っています。

ズワイガニルッコラのトマトソースピザは1680円。カニがたっぷり。
パスタに比べてピザの種類が少なく不安でしたが、非常に満足しました。

ハウスワインもグラス600〜700円からあります。

テーブル席もあり、子連れも可能なすばらしいお店です。
新幹線待ち、もしくは新幹線帰りにもオススメなお店です。

なお、「TO今日BAR」という店名から変更したとのこと。

アル・デンシャル丸の内 グランスタ東京店イタリアン / 東京駅大手町駅二重橋前駅
昼総合点★★★★★ 5.0