麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

みなとみらいの穴場で小樽の人気ラーメンを「初代 横浜ハンマーヘッド店」

みなとみらい駅の昼時はどこも混んでいますが、ちょっと歩いてハンマーヘッドまで行くと空いています。1階にはフードコートがあり、小樽の有名店という「初代 横浜ハンマーヘッド店」を選びました。

新味噌ラーメンは980円。

どろっとして濃厚な味噌スープで、スープに負けない感じの麺は硬めです。想像したとおりの味噌ラーメンでした。

大きめのチャーシューとひき肉と、大盛りでなくともボリュームがあります。
モヤシとネギ炒め、シナチクが添えられています。

フードコートで食べますが、MARK ISのように混雑しておらず、洒落た感じでゆったりできます。パシフィコ横浜からなら、天気が良ければ徒歩も苦にならないと思います。

お店のおすすめとのことで味噌にしましたが、本店では醤油ラーメンが推しのようです。そちらも気になります。

初代 横浜ハンマーヘッド店ラーメン / 馬車道駅みなとみらい駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5