麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

チャーシューと麺が特徴的な秋葉原の老舗家系ラーメン。末広町「秋葉原ラーメン わいず」

秋葉原もラーメン激戦区ですが、長年営業しているのが「秋葉原ラーメン わいず」です。

ラーメンは900円。好みは普通にしました。
食べログだと720円のままの表記ですが、値上げしたそうです。

普通でも少し濃いめのスープでした。

麺は家系の四角い中太麺でなく、やわらかな縮れ麺。この麺はスープをよく吸って特徴的です。

厚めのチャーシューはレアで甘めです。食べ応えがあり、麺とともにこのラーメンのポイントと感じました。

ホウレンソウもオマケ程度でなく、結構入っています。ノリも一枚入り。

標準のラーメンですが、結構なボリュームで満腹です。900円でも十分アリという印象でした。

半分食べたら生ニンニク、コショウ、辛し味噌を入れることがオススメでしたが、味がかなり濃くなったので、濃い味好きでなければ、試すにも控えめにした方がいいかもしれません。

宅配でもっとも売れた家系ラーメンとのこと。

秋葉原ラーメン わいずラーメン / 末広町駅湯島駅秋葉原駅
昼総合点★★★★ 4.5