麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

トマトパスタとラーメンの両方を食べたい日に「太陽のトマト麺ミーツ国分寺店」

御茶ノ水支店に訪れて10年以上経ちますが、「太陽のトマト麺 ミーツ国分寺店」に行きました。

太陽のチーズラーメンのらぁりぞセットは1090円。ラーメンのスープで〆のリゾットを楽しめます。

濃厚なトマトスープに食べやすい麺で、スープパスタを食べているような感覚もあります。いうまでもなく、チーズとの相性は抜群です。

亜流のラーメンとしてなかなか行かなかったのですが、トマトパスタとラーメンどちらも食べたいようなありがちなニーズに応えてくれます。ラーメンというよりもイタリアンパスタという印象です。

トマトベースのイタリアンと中華の間ですが、うまいこと両方のニーズにマッチしてくれます。お店にはタイラーメンのアレンジもありましたが、そちらも含めて、麺類の可能性を中華だけにとどめない素晴らしいお店と思いました。

トマトと麺との相性は抜群ですが、福生のカッパ64などを経てとくにそう感じます。また、大盛りにしても高くないので、男性にも満足できます。

店内を見渡すと、子連れやカップル、老夫婦など、客層が幅広く驚きました。こういったお店はチェーン店関係なくいいお店が多いです。

チェーン店と侮っていたことを後悔しました。トマトパスタやタイヌードル、ラーメンなどを食べたくなったときにすべての願望を叶えてくれる一杯です。

太陽のトマト麺 ミーツ国分寺店ラーメン / 国分寺駅
昼総合点★★★★ 4.0