麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

八王子の人気ラーメン店を子連れで楽しめる。立川「麺笑 立川店」

八王子にラーメンを食べに行くこともありますが、並ぶことも多いので1人のときだけでした。
今回、気になっていた八王子の「麺笑巧真」の支店が立川駅前のアレアレア「ラーメンスクエア」にできたとのことで、家族で行きました。

f:id:men-to-pan:20230716123311j:image

特製醤油は1150円。

スッキリしつつ煮干しの風味を感じる甘旨の醤油スープはクセになりそうな味わいで、細麺に染み込み最高の味わいです。

刻みタマネギで香ばしさもあります。

チャーシューはローストビーフみたいなレアなタイプで高級感があります。
味玉、太めのシナチクも満足できました。

f:id:men-to-pan:20230716123318j:image

塩ラーメンは850。

あっさり、ふんわりしたスープとストレートの麺が絡みます。
青ネギが映えます。

さっぱり目のラーメンが好きな方におすすめです。

f:id:men-to-pan:20230716123325j:image

昆布水つけ麺は1000円。

麺が昆布水でつけられており、少し酸っぱいつけ汁で食べます。斬新な一杯です。
もちろん、スープ割りできます。

テーブル席もあるので、広々と食べられました。

冒頭でも触れましたが、有名店の味を家族で気軽に食べられるのはありがたいです。1人で食べてもおいしいのですが、おいしいものほど家族で食べたいものです。

キッズセットもあるので、小さなお子さんの場合はそちらを注文できます。PayPayの支払いもできるのでありがたいです。

麺笑 立川店ラーメン / 立川南駅立川駅立川北駅
夜総合点★★★★ 4.5