麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

ザ・濃厚魚介つけ麺「麺屋じゃいあん 花小金井店」

田無で10年以上前から営業している「麺屋じゃいあん」はずっと気になっていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。

花小金井に行く機会があったので、そちらの店舗に行きました。駅のそばです。

鰹つけめんは940円。中盛で太麺にしました(細麺も選べます)。ランチセットは味玉付きです。

濃厚な魚介つけ汁で、角切りチャーシュー、水菜とノリ、シナチクが具材です。

太麺はモチモチしており、濃厚なつけ汁に合います。ザ・濃厚魚介つけ麺で、年齢関係なく楽しめるつけ麺だと思いました。

スープ割りにして、最後まで楽しめます。

ほかにも、二郎系や鶏そばなどもあり、そちらも気になります。

麺屋じゃいあん 花小金井店つけ麺 / 花小金井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5