麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

わざわざ食べに行きたいワンタンめん。武蔵小金井「中華そば 春秋庵」

野川近くの「中華そば 春秋庵」はずっと気になっていましたが、最寄駅の武蔵小金井駅から徒歩20分弱かかるため、なかなか行く機会がありませんでした。

f:id:men-to-pan:20230613131333j:image

ワンタンめんは1000円。

スープは昔ながらのの醤油で、醤油よりも魚介ダシが全面に出ている印象を受けました。上品なうどんのダシに近いと感じます。

麺はツルツルした縮れ細麺。

ショウガ入りのワンタンは食感がよく、結構なボリュームがあります。ワンタンめんにしてよかったです。

ほかにも、ホウレンソウ、ネギ、ホロホロのチャーシュー、ノリ、メンマが入っています。

このスープは、くじら食堂のスープが好きな人にオススメだと思います。

当初は冷やし担々麺を食べたかったのですが、品切れでこちらを最初に食べることができてよかったです。交通の便は悪いですが、行く価値があります。

Twitterで予定を公開しているので、確認することをオススメします。

中華そば 春秋庵ラーメン / 武蔵小金井駅国分寺駅
昼総合点★★★★ 4.0