麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

ふわっと醤油の風味が広がる淡麗系鶏そば。西国立「麺屋 かなで」

ラーメン激戦区となりつつある立川と、飲食店が増えている西国立の間にある「麺屋 かなで」に行きました。ホテル日航立川そばです。

特製鶏の中華そばは1050円。

久慈卵の味玉、豚肩ロース、鶏胸肉、低温調理のチャーシュー、ワンタン、九条ネギ、穂先メンマと豪華です。

鶏ガラ、丸鶏でとったスープはあっさりしつつ、最後はふわっと醤油の風味が広がります。

麺は少しふにゃとしたストレートの胚芽入り細麺。豚と鶏のダブルのチャーシューは嬉しいです。

塩や白湯、つけ麺などメニューに幅があり、100円で替玉もできます。鶏そばなので、そちらも気になります。

PayPayやauPayでの支払いが可能です。

麺屋 かなでラーメン / 西国立駅立川駅立川南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5