麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

生食でもトーストでも最高の味わい。北府中「高級食パン専門店 毎日どうでしょう」

北府中と国分寺の間にある「高級食パン専門店 毎日どうでしょう」は話題のお店で、何度か訪れても売り切れでしたが、たまたまできあがりのタイミングで購入できました。

f:id:men-to-pan:20230514152812j:image

エブリデイズは896円。二斤ということを考えると、リーズナブルかもしれません。

f:id:men-to-pan:20230520092615j:image

トーストするとサクサクしつつ、風味は保たれています。
バターはもちろん、ジャムや玉子、肉でも、何でも合います。

購入して2日くらいはそのままでも食べてみましたが、乃が美や銀座に志かわなどに比べると甘味はそこそこで、おかずにも合うまさに食事パンです。

甘い高級食パンはそのままがベストとされがちですが、こちらはトーストした方が香ばしさや食感もよくなる気がします。

パン本来の甘味を感じられつつ、甘すぎずシンプルな味わい。
生食でもいけますが、トーストするとサクッとした食感もプラスされます。

蜂蜜やバター、生クリームや練乳や粗糖を使っているとのことですが、乃が美や銀座に志かわのように、甘みが全面に出て、生食がおすすめの食パンではありません。

「毎日」という名前通りなパンです。

 

看板を見て調べたところ、「考えた人すごいわ」をプロデュースした岸本拓也氏のお店とのこと。清瀬店はTVなどで行列店としてよく取り上げられていました。

PayPayでの支払いも可能です。

高級食パン専門店 毎日どうでしょうパン / 国分寺駅北府中駅府中駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0