麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

まろやかでチャーシュー推しな人気家系ラーメンをリーズナブルな価格で「横浜ラーメン 武蔵家 御茶ノ水店」

御茶ノ水は学生街としても有名ですが、開店して5年以上経ち人気店なのが「横浜ラーメン 武蔵家 御茶ノ水店」です。

吉祥寺ではなく、中野の武蔵家系列らしいです。

f:id:men-to-pan:20230731131415j:image

ラーメン並は750円。味の濃さは普通にしました。

まろやかな豚骨醤油で、濃いけどしょっぱくない絶妙なバランスのスープです。中太の縮れ麺がスープによく絡みます。

チャーシューが食感や味わいがよく、チャーシュー麺にすればよかったと後悔しました。

標準でもノリ3枚とホウレンソウがついています。

紙エプロンがもらえるので、ジャケットやスーツでのランチでの食事も問題ありません。

ライスとキューちゃん漬物が食べ放題なので、お腹いっぱいです。

卓上にはゴマ、ニンニク、おろししょうが、豆板醤、酢が置いてあり、いろいろとカスタマイズできます。

都心の店舗としては、リーズナブルなお店だと思います。カウンターのみですが、奥に長いので余裕があります。

元気な挨拶で見送っていただけることが印象的でした。

横浜ラーメン 武蔵家 御茶ノ水店ラーメン / 新御茶ノ水駅御茶ノ水駅神保町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5