麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

ベーシックからスイーツ系までオールラウンダーなセレクトショップ系列店「BOUL'ANGE 渋谷 東急フードショー店」

「BOUL'ANGE(ブールアンジュ)渋谷 東急フードショー店」はファッションセレクトショップベイクルーズ運営のパン屋です。
以前、立川にもあって気に入っていたのですが閉店してしまったので、渋谷に寄ったついでに訪れました。

f:id:men-to-pan:20231218192007j:image

真ん中の「ブールの塩パン」は150円。
ややかみごたえがあり、噛めば噛むほど塩気がほんのりして食欲が増します。このなかで一番印象に残っているかもしれません。

名物のクロワッサンとのことですが、ピスタチオクロワッサンにしました。生クリーム入りで420円。パリパリして美味しい。
ベリー系などもあり、そちらのほうが見た目にインパクトがありました。

クロフィンはクロワッサンとマフィンの合体で、クロフィンチョコマーブルは430円。パリパリすぎず、しっとり感もある不思議な食感でした。

バゲットトラディションは330円。癖がなく軽やかな味わいで、どんな食事にも合います。大きなクープ(切れ目)が印象的です。

北海道産角食パンは1斤で420円。ほんのり甘みを感じつつ食感がよく、クセはなくこちらも軽やかな味わい。トーストとバターは必須です。

ベーシックなものから変わり種まで揃っており、再訪したいお店です。

BOUL'ANGE 渋谷 東急フードショー店パン / 渋谷駅神泉駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0