麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

子連れで渋谷駅そばで本格スペイン料理「Bar Espanol LA BODEGA 渋谷店」

子連れで渋谷駅付近でランチができるお店を探したところ、ヒカリエ7階にある「Bar Espanol LA BODEGA 渋谷店」がよさそうなので予約しました。

外の眺めがよく、女子会の団体客も含めて女性の方が多い印象です。

f:id:men-to-pan:20231217134310j:image

お店のイチオシらしいイカスミのパエリャ1793円。
見てのとおり具沢山で、ムール貝やエビ、イカ、アサリなど子どもも喜んで食べていました。

イカスミのほんのりとした塩気も食欲をそそります。
口の中が黒くなるのはご愛嬌で、面白がってくれました。

f:id:men-to-pan:20231217134306j:image

魚介とイベリコ豚のMIXパエリャは1826円。
肉々しいパエリヤとのことで、イベリコ豚も食べたいという欲張りな方はこちらがオススメです。

f:id:men-to-pan:20231217134257j:image

特製スペイン風ブイヤベースは1793円。旨みが凝縮されており、パンをおかわりしました。大人も子どもも好きな味だと思います。

f:id:men-to-pan:20231217134249j:image

生ハムサラダ付き。オリーブオイルと塩コショウのシンプルな味付け。

ドリンクも600〜900円くらいとリーズナブル。せっかくなので赤ワインを頼みました。

雰囲気や居心地がよく、料理、価格、ドリンクもいいと思いますし、駅そばで子連れで本格的なスペイン料理を気軽に食べられたので満喫できました。

若い頃は夫婦で行くこともありましたが、意外と子連れでスペイン料理店を食べられるお店は少ないと思いますし、いい経験になりました。
子どもにとっては、初スペイン料理店です。

帰る頃には行列ができていたので、予約した方が無難だと思います。

Bar Espanol LA BODEGA 渋谷店スペイン料理 / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★★ 4.5