麺とパン、ときどきカレーとお菓子【東京近郊たべあるき】

東京近郊を中心にラーメン、うどんといった麺類やカレーを中心とした「B級グルメ」、パン、お菓子などを中心に紹介していきます。

ゆりかもめ搭乗前後にサッと食べられる至福のカレー「カリカル 新橋本店」

新橋からゆりかもめに乗る機会があり、乗り換え前にサッとおいしいものを食べたいと思い「カリカル 新橋本店」で昼食をとりました。

駅そばで食べログ百名店とのことで、気になっていたお店です。

f:id:men-to-pan:20231208130403j:image

印度カツカレーは1130円。

メニューがたくさんあり迷いましたが、一番人気とのことでこちらをチョイス。

カレーレードルでルーが提供されます。このスタイルは久々です。

口に入れるととにかく辛く、スパイス感満載です。
辛いのがダメな人は欧風カレーがいいかもしれません。

ルーはウスターソースなどに近い感じで、東京駅のインディアンカレーに近い印象です。

カウンター上のウスターソースをかけると、辛さが少しマイルドになります。

サクサクのチキンカツはボリュームもあります。
卓上のウスターソースをかけてよし、ルーをかけてもよしです。

ライスの量はレギュラーサイズにしましたが、ルーがそれなりあるので半ライスプラスでもいけるかもしれません。ただ、カツだと結構なボリュームなので注意が必要です。

福神漬けと卓上にフライドオニオンが常備されています。

お店は活気のある感じで、人気店ながら回転率が早いのでありがたいです。昼時でもすぐに食べることができました。

席はキッチンを囲むカウンターです。PayPayやSuicaも使えたのでありがたいです。

カリカル 新橋本店カレー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★★ 4.5